#動画ページ03
- 2018年10月3日
こちらの記事も読まれています。
40周年記念旅行・・・2日目 旅行2日目(1日目の続きとなります)
朝からグラバー園などの自由散策をしてからゆっくり出発・・・
長崎孔子廟へ・・・
「論語」で知られている儒学の祖、孔子の遺品や七十二賢人の石像などが展示されていました。
せっかくのランタンフェスティバル時期なので、中国の文化にも触れる事に・・・撮影は禁止でしたが、中国の国宝級を展示されていたり青銅器や磁器など […]
オーダーメイド 廃材利用から始まったオーダーメイドですが、個人的に工場にお願いして作ってもらいました。
花を飾るフラワーシェルフが欲しくて、いろいろ調べましたが思う高さや幅などがなかった事でオーダーしました。
「これぐらいの高さで~」というアバウトな注文をし、ホームセンターで買った板が入る大きさで・・・など図面のないオーダーでしたが、しっかりと対応してくれました。
[…]
勉強会 2年目に入ると図面や、加工指示書などの細かい事を習得していきます。
昔は「見て覚えろ」という世界でしたが、今では細かいフォローをすることで、技術の向上へ繋がっていくと考えています。
現場に出て1年。少しずつ平面から立体に頭の中で出来るようになり、数字の意味が分かるようになって来たのではないかと思います。
「今のうちに疑問を解決しなよ~(^^♪」
[…]






