#動画ページ03
- 2018年10月3日
こちらの記事も読まれています。
新年のご挨拶 新年あけましておめでとうございます。
2020年の干支は庚子にあたるそうです。
庚(かのえ)は限界まで成長した植物が新たに生まれ変わる状態を表し
子(ね)は「ふえる」という意味があり植物では新しい生命が誕生しようとする状態を
表すそうです。
宮本工業の理念の1つである挑戦し続ける事は常に新しくある事でもあります。
そんな1年になるよう社員一 […]
入社後の教育 入社後の教育は工場研修と、現場研修では少し変わります。
工場研修では1人の先輩がずっと教えるのではなく、まんべんなく教育の当たります。
色んな人とのコミュニケーションを取る練習にもなるかと思います。
現場研修では教育者を1人決め、ペアとなって教育に当たります。
なので、教育者の人が任されている現場に終わるまで行くことになります。
ただ、人なので相 […]
山口県立徳山商工高等学校 出前授業 2023年10月19日 山口県立徳山商工高等学校様にて出前授業をFG会のメンバーとして参加しました。
鉄筋結束体験や押切り体験などをしていただきましたが、6月のイベントでやっていた子は「2回目だけど、楽しみにしていました」と言ってくれたりしました。
1コマ授業1業種の体験なので、ゆっくりと体験していただけたのではないかと思います。
周南ケーブ […]






