宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

資格取得のための教育

1月19日に技能検定の実技試験があり、2月5日に筆記試験がありますが、この度現場女子が2級の試験に挑戦をしています。

実技試験の組立練習は、入社してからの教育期間中にも練習しながら組み立てていましたし、その後も時間を見つけては随時練習を行ってきました。

試験前には集中的に先輩からのアドバイスを受けながら練習をしている姿が見受けられました。

タイムを計りながら時間内に組み上げられるようにし、さらに「綺麗に組み立てる事」を心掛け練習する日々。

解体作業は工場のメンバーがお手伝いするなど協力していました。

定期的におこなっている面談の中で不安な事はない?の質問に実技よりも筆記試験が不安で・・・と見せられた携帯画面がこちら・・・

「覚えれないので、待ち受けに設定して携帯を見たら覚えれるようにしています!」と笑顔で見せてくれました。

覚えれない項目が増え、この画面が文字だらけにならないように頑張ります!と言っていましたが、試験は2月5日。頑張ってほしいと思います。

 

宮本工業では入社前に必要な資格はありません。

入社後実務経験に応じた資格取得を目指して、取得までのフォローもきちんとしていきます!

インターンシップ、1DAYお仕事体験は随時募集しています。まずは、見学に来てください!

こちらの記事も読まれています。

  • お仕事彩々(いろいろ)展お仕事彩々(いろいろ)展 2月12日(日)KDDI維新ホールにて「お仕事彩々展」ほ建設・製造・産業等 企業系情報紹介のブースに出展しました。 小さいなお子さんも遊びに来場して頂けたようで良かったです! 弊社では、まずは「知ってください!」からお願いしています。 建設業の中の専門業種は認知度も低く、知名度がありません。 こういった機会に、建設業の事、鉄筋業の事を知っていた […]
  • インタビュー動画UPインタビュー動画UP マックス株式会社様より取材を受けた動画がUPされました。 「躯体業者の女性の仲間が欲しい!」「1人1台自動結束機が欲しいな」など・・・本音がポロリ。 自動結束機の導入により、職人負担が軽くなり、仕事が早く終わる事を実感!   […]
  • RIZAP チームをその気にさせる術 セミナーに参加RIZAP チームをその気にさせる術 セミナーに参加 3月13日(月)山口県中小企業団体中央会主催「RIZAP チームをその気にさせる術 […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

タグ: , , , , , , , , ,
PAGE TOP