宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

職場紹介~積算課~

宮本工業では総務課、積算課、生産課、工事課の

4部署から成り立っています。

そこで、積算課の紹介です。

積算課はお客様からいただいた図面から

鉄筋の使用数量を計算し、お見積りを作成します。

その後、ご契約いただいた物件から

図面、施工指示書通りに、加工指示書を作成します。

加工指示書は、その後生産課へ回されます。

さらに、組立て指示書も同時に作成され

工事課へ回されます。

この度、写真を撮影するにあたり

有名なスナイパーに見張っていただきました。

なかなか写真撮影を嫌がられますが

職場紹介として登場していただこうと思います。

 

こちらの記事も読まれています。

  • フルハーネス支給へフルハーネス支給へ 現場で使用するフルハーネスを昨日は宮本グループの全員に支給しました。 今日、本体である宮本工業の工事課全員に支給となります。 今後も、安全作業で現場に入ってもらいたと思います。   […]
  • オーダーメイドオーダーメイド 本日から、HPに新しいサイトが追加されました! 前から「こんなの鉄筋で作れない?」といった話をお聞きしていた事もあり 個別では受け付けていましたが、今日からしっかりと受け付ける事となりました。 サイト に詳しく掲載されていますのでよろしくお願いします。   どんなものを受け付けてくれるの?と言われると思うので、2つ事例を詳しく紹 […]
  • 土木工事土木工事 鉄筋工事のなかで建築物をつくる建設工事だけでなく 橋などを作る土木工事もあります。 建設工事も土木工事も「鉄筋を組み立てる」という事は変わらないのですが 鉄筋の材質であったり組み立てる順番であったり 細かいことは変わってきます。 密に組み立ててある様はアートのようですが そんなところを見れるのも一瞬なのです。 鉄筋工事に携わっ […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:15

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP