宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

職場紹介~積算課~

宮本工業では総務課、積算課、生産課、工事課の

4部署から成り立っています。

そこで、積算課の紹介です。

積算課はお客様からいただいた図面から

鉄筋の使用数量を計算し、お見積りを作成します。

その後、ご契約いただいた物件から

図面、施工指示書通りに、加工指示書を作成します。

加工指示書は、その後生産課へ回されます。

さらに、組立て指示書も同時に作成され

工事課へ回されます。

この度、写真を撮影するにあたり

有名なスナイパーに見張っていただきました。

なかなか写真撮影を嫌がられますが

職場紹介として登場していただこうと思います。

 

こちらの記事も読まれています。

  • 担い手確保委員会に出席担い手確保委員会に出席 3月18日(金)山口県庁にて「山口県地域を支える建設業担い手確保・育成協議会 作業部会」が開催され、出席してきました。 建設業界の担い手不足は深刻です。 あと10年もしたら災害復旧するのに今までの倍以上の時間が必要となるかもしれない・・・新築物件も予約制の2年~3年待ちといった状態になるかもしれません。 住む場所や交通インフラなど、私たちの生活の中で必要な建 […]
  • 和やかな時間和やかな時間 毎月のコーナーが1年間が終わったとの事で 同じものではありますが季節を感じる事が出来るコーナーは 今も継続して変えてくれています。 そんな心遣いに感謝する思いを含めて社長より 毎月月末に行う、全社安全会議にて謝礼が手渡されました。 そこで、担当してくれていたT.Yさんからの心遣いが 食後のオヤツで差し入れてくれました。 […]
  • やまぐち健康経営認定!やまぐち健康経営認定! 昨年1年間の取り組み結果により認定の更新を頂きました。 毎日のラジオ体操の実施や健康診断の実施 さらにはその結果による面談など取り組んできた結果を 評価して頂きました。 2年目の取り組みとしてさらに、何が出来るかを協議し 活動していけたらと思います。 […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP