宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

職場紹介~積算課~

宮本工業では総務課、積算課、生産課、工事課の

4部署から成り立っています。

そこで、積算課の紹介です。

積算課はお客様からいただいた図面から

鉄筋の使用数量を計算し、お見積りを作成します。

その後、ご契約いただいた物件から

図面、施工指示書通りに、加工指示書を作成します。

加工指示書は、その後生産課へ回されます。

さらに、組立て指示書も同時に作成され

工事課へ回されます。

この度、写真を撮影するにあたり

有名なスナイパーに見張っていただきました。

なかなか写真撮影を嫌がられますが

職場紹介として登場していただこうと思います。

 

こちらの記事も読まれています。

  • 8月15日 就職フェアの参加します!8月15日 就職フェアの参加します! 2023年8月15日(火)午前の部10:00~12:30 午後の部13:30~16:00 山口グランドホテル […]
  • 新年のご挨拶新年のご挨拶 新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 今年は、先代宮本勇次の干支でもあります。 先代が色んな事に挑戦し続けたいと残した思いを、更に飛躍出来る様に社員一同頑張りたいと思います。 代表取締役 宮本ゆり子 […]
  • インターンシップを終えてインターンシップを終えて 今年も宇部工業高等学校の生徒さんが弊社にインターンシップとして来社されました。 2月13日~15日の3日間でしたが、結束体験や加工体験、現場見学なども行いました。 実際に加工した物件を見学にいったので、自分達が加工したものが建物の一部になる事を実感したのか、少し誇らしげな顔も見れました。 3人の参加で学科も違うことから最初は緊張していたようで […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP