宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

灰皿!?

この度の、社屋建て替えにともない、細かいものも新調しました。

そのなかで、灰皿も新しく「作成」しました。

灰皿としていたのがあまりにも綺麗に出来上がったので

お祝いで頂いたお花を生けさせていただきました。

これを作成するにあたり、担当の監督さんと工場の人が相談をし

鉄筋の面白さも伝わり、宮本工業らしい部分があってもいいんじゃないかという

心遣いから、作成してみては?と提案していただきました。

今ではお花が入っているので、再度作成したのが下の写真です。

これにも作成者のこだわりがあるようで・・・

「根元から綺麗にカーブする形」はこだわり部分だと話しています。

いつもは決められた形にしか加工しませんが

自分のもっている加工技術を発揮出来て、

こういったものを考えながら作るのも楽しかったようです。

「自分達で作成してみる」と提案していただけてよかったと思います。

 

今は後から作った物を灰皿として喫煙スペースで使用しています。

 

こちらの記事も読まれています。

  • 求人活動求人活動 3月11日(金)2か所に分かれてイベントへ参加しました。 まずは、外国人留学生対象のやまぐち業界研究セミナー。 大学、短大、高専、専修学校の外国人留学生を対象としたイベントでした。 もう1つは、マイナビ就職セミナー合同説明会。 こちらは、23卒大学生向けのイベントでした。 両会場共に、就職に向けた話、建設業の事、鉄筋業の事、キャリ […]
  • 100投稿 宮本工業のHP開設から 少しずつブログ更新を続け11月で2年になっていました。 そして、1つ前の投稿で100投稿目でした。 2016年11月3日に初投稿する前は facebookで投稿していましたが・・・   とにかく、どう発信していくか試行錯誤しながらでしたが 「いいね」をいただけたり、声を掛けていただいたりした事で […]
  • 新入社員の現場作業開始新入社員の現場作業開始 徐々に暑くなってきましたが、新入社員くん達も現場教育が始まりました。 6月は1週間に1~2日程度だったのが、7月になってからはほとんど現場で1週間のうちに1~2日程度工場で作業するという逆パターンになって来ました。 また、体調管理や体力も各自変化してくるので、これからは3人一緒にという事が少なくなってきます。 ですが、会社に戻ってきてからお互いを待っていたり […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP