宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

灰皿!?

この度の、社屋建て替えにともない、細かいものも新調しました。

そのなかで、灰皿も新しく「作成」しました。

灰皿としていたのがあまりにも綺麗に出来上がったので

お祝いで頂いたお花を生けさせていただきました。

これを作成するにあたり、担当の監督さんと工場の人が相談をし

鉄筋の面白さも伝わり、宮本工業らしい部分があってもいいんじゃないかという

心遣いから、作成してみては?と提案していただきました。

今ではお花が入っているので、再度作成したのが下の写真です。

これにも作成者のこだわりがあるようで・・・

「根元から綺麗にカーブする形」はこだわり部分だと話しています。

いつもは決められた形にしか加工しませんが

自分のもっている加工技術を発揮出来て、

こういったものを考えながら作るのも楽しかったようです。

「自分達で作成してみる」と提案していただけてよかったと思います。

 

今は後から作った物を灰皿として喫煙スペースで使用しています。

 

こちらの記事も読まれています。

  • 新入社員教育新入社員教育 今年も、つばめの夫婦が来てくれました。 暗くなるニュースが多い中、巣作りしてる姿は微笑ましく 明るい気持ちになりました。 そして、新入社員も鉄筋組立練習に入りました。 コツを掴むまでは組み立てては崩す事を繰り返すので 同じ事の繰り返しになりますが、笑顔で練習している姿は 教える側も笑顔になります。 次は加工の研修へと入りますが […]
  • 鉄筋見積もり、施工図作成スタッフ鉄筋見積もり、施工図作成スタッフ 鉄筋の仕事の中で 「鉄筋見積もり」「鉄筋施工図作成」があります。 宮本工業では、専門的にこの2つの仕事を行うスタッフが常駐しています。 鉄筋見積もりは、鉄筋使用数量を出してその数量から 価格を決め、契約していくには必要な作業です。 鉄筋施工図は、加工、組立てで、必要な場所に 鉄筋の必要数量を割り出し、加工指示書などを作っていく作業です。 […]
  • 職場体験学習職場体験学習 今日から2日間、宇部市立厚南中学校の生徒さんが 職場体験学習に来られています。 今日の午前中は「建設現場で働くということ」と題して 座学を行いました。 建設業の業種や建設業が担っている社会の役割、 その中でも私たち宮本工業が担う鉄筋工事業とはどんな業種なのか・・・ といった事を午前中に学んでもらいました。   […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:15

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP