宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

灰皿!?

この度の、社屋建て替えにともない、細かいものも新調しました。

そのなかで、灰皿も新しく「作成」しました。

灰皿としていたのがあまりにも綺麗に出来上がったので

お祝いで頂いたお花を生けさせていただきました。

これを作成するにあたり、担当の監督さんと工場の人が相談をし

鉄筋の面白さも伝わり、宮本工業らしい部分があってもいいんじゃないかという

心遣いから、作成してみては?と提案していただきました。

今ではお花が入っているので、再度作成したのが下の写真です。

これにも作成者のこだわりがあるようで・・・

「根元から綺麗にカーブする形」はこだわり部分だと話しています。

いつもは決められた形にしか加工しませんが

自分のもっている加工技術を発揮出来て、

こういったものを考えながら作るのも楽しかったようです。

「自分達で作成してみる」と提案していただけてよかったと思います。

 

今は後から作った物を灰皿として喫煙スペースで使用しています。

 

こちらの記事も読まれています。

  • フルハーネス支給へフルハーネス支給へ 現場で使用するフルハーネスを昨日は宮本グループの全員に支給しました。 今日、本体である宮本工業の工事課全員に支給となります。 今後も、安全作業で現場に入ってもらいたと思います。   […]
  • インターンシップインターンシップ 8日に宮島工業高等学校様からインターンシップとして来社されました。 1日という短い時間でしたが、鉄筋工事業の事、宮本工業の事を知って頂けるように取り組みました。 新幹線で新山口駅まで来ていただいたので、そのまま周辺の現在施工中の現場を見学。 現在、感染症対策から現場内への入場は出来ませんでしたが、近くらか見学して頂きました。 その後社屋までの道のりにあ […]
  • 新入社員教育新入社員教育 今年も、つばめの夫婦が来てくれました。 暗くなるニュースが多い中、巣作りしてる姿は微笑ましく 明るい気持ちになりました。 そして、新入社員も鉄筋組立練習に入りました。 コツを掴むまでは組み立てては崩す事を繰り返すので 同じ事の繰り返しになりますが、笑顔で練習している姿は 教える側も笑顔になります。 次は加工の研修へと入りますが […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:15

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP