宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

建て替え工事・・・その後2

社屋建て替え工事・・・いよいよ基礎工事が始まりました。

捨てコンクリート打設工事も終わり、昨日より基礎配筋に入りました。

作業は現場作業員をメインに工場、事務所と現場経験のない人まで参加しました。

自分たちが加工した鉄筋が、どのように取り付けられていくのかを

実際に見ることは、なかなか日常の業務のなかでは難しいので

すごくいい経験になったのではないかと思います。

初日の昨日は総出での作業で慣れない鉄筋組立て作業にも係わらず大いに盛り上がりました。

今日は通常業務もあるので、昨日より半分以下の人数で作業しています。

これから、建っていく風景を見るのが更に楽しみです。

こちらの記事も読まれています。

  • フルハーネス支給へフルハーネス支給へ 現場で使用するフルハーネスを昨日は宮本グループの全員に支給しました。 今日、本体である宮本工業の工事課全員に支給となります。 今後も、安全作業で現場に入ってもらいたと思います。   […]
  • 広島県立宮島工業高等学校 出前授業広島県立宮島工業高等学校 出前授業 10月28日、11月4日と2日間に分けて広島県立宮島工業高等学校へ出前授業を行いました。 全部で11社が宮島工業高等学校さんの校舎や中庭などのスペースで各業種の体験をし、参加企業の説明を1社5分にまとめて聞いて頂きました。 鉄筋ブースでは結束体験や押切り体験をしていただきました。 結束をするのにすぐにコツが掴める生徒さんもそうじゃない生徒さんも、笑顔 […]
  • 年始のご挨拶年始のご挨拶 新年あけましておめでとうございます。2024年もよろしくお願いします。 先ず、新年に石川県能登地域で発生した地震、羽田空港で発生した航空機事故と、心の痛む災害や事故が起こりました。被災された皆様や事故に遭われた皆様へ心からお見舞い申し上げますとともに、犠牲になられた方々とそのご家族、ご親族の皆様に心からの哀悼の意を表します。 「辰」年は、生き物がダイナミックに成長 […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

PAGE TOP