宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

つばめ夫婦の家づくり

6月7日頃につばめが、弊社社屋の屋根を確認しているのは

知っていましたが、10日には2か所ほど作りかけていました。

そして、昨日確認したら片方だけ出来上がっていました。

家作りが上手だったオスの家に

お嫁さんが来たのではないかと話しています。

そして、今日確認すると

お嫁さんが巣に滞在している時間が長くなっているようです。

確認の為、しばらく観察していると

不審者扱いされ、オスが飛んで来てじっと見てきます。

 

大きな建物を建てる鉄筋業の社屋に

小さな家族が家を建てるという

なんとも、面白い光景だと思います。

これから、家族を作っていくと思うので

そっとしておこうかと思いますが

雛が生まれるのがこれから楽しみです!

 

こちらの記事も読まれています。

  • インターンシップインターンシップ 大学生が3月1日から2週間のインターンシップとして体験しています。 最初は、慣れない作業に苦戦していましたが、今ではだいぶ慣れたようです。 工場で作業していますので、工場のメンバーと笑いながら作業している姿が見れるほどコミュニケーションを取る事が出来るようになったようです。   インターンシップの目的は建設業の役割や見えない所で必要と […]
  • 9月のコーナー9月のコーナー 今月の季節のコーナーはお月見・・・ 季節のコーナーが出来て1年。 毎月、楽しみで変わる度に盛り上がります。 去年のものを使うのかと思っていたら新しく作って来てくれました。 うさぎさんも可愛くなっていたり 背景が出来てきたりと、バージョンアップされていました。   […]
  • 担い手確保委員会に出席担い手確保委員会に出席 3月18日(金)山口県庁にて「山口県地域を支える建設業担い手確保・育成協議会 作業部会」が開催され、出席してきました。 建設業界の担い手不足は深刻です。 あと10年もしたら災害復旧するのに今までの倍以上の時間が必要となるかもしれない・・・新築物件も予約制の2年~3年待ちといった状態になるかもしれません。 住む場所や交通インフラなど、私たちの生活の中で必要な建 […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP