宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

CAD研修に参加!

宮本工業より、先月大阪で開催されたCAD研修に参加しました。

IT化、3DCADなど、建設業界も目まぐるしく変化しているなかで

講習会に参加したいと積算部から相談があり、大阪での研修会に参加しました。

3月12日~15日までの4日間、基礎操作から始まり

最終日にはCAD作図まで行ったそうです。

慣れないPCで苦戦したようですが、得るものはあったとの事だったので

参加して良かったと思います。

 

この4日間、大阪ライフも楽しんだようで

リクエストしていた食べ物記録もたくさん撮影してきてくれました。

串カツ、たこ焼き、蓬莱豚まん、シュウマイ、肉団子などなど。

蓬莱の時は食べすぎたと・・・

また、研修中にも仲良くなった人もいるようでいい刺激になった事と思います。

こちらの記事も読まれています。

  • RIZAP チームをその気にさせる術 セミナーに参加RIZAP チームをその気にさせる術 セミナーに参加 3月13日(月)山口県中小企業団体中央会主催「RIZAP チームをその気にさせる術 […]
  • 勉強会勉強会 2年目に入ると図面や、加工指示書などの細かい事を習得していきます。 昔は「見て覚えろ」という世界でしたが、今では細かいフォローをすることで、技術の向上へ繋がっていくと考えています。 現場に出て1年。少しずつ平面から立体に頭の中で出来るようになり、数字の意味が分かるようになって来たのではないかと思います。 「今のうちに疑問を解決しなよ~(^^♪」 […]
  • 2024年 GW連休のお知らせ2024年 GW連休のお知らせ 2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月) GW連休とさせていただきます。 ご迷惑をお掛けしますがご理解、ご協力をお願いします。  

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
タグ: , , , , , ,
PAGE TOP