宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

やまぐち健康宣言

宮本工業は「やまぐち健康経営企業」において認定されています。

その取り組みの1つとして

全社員 健康診断を受けることとしています。

更には、再検査が必要な人には再受診をさせることにしています。

本日、取り組みの一環でもある健康診断でした。

血液検査も受けるため、朝食は血液検査後です。

1年間の反省をしながら朝食を食べるのも、考えさせられますが

反省を踏まえてまた1年取り組んでいきたいと思います。

 

3月はひな祭りということで

季節の飾りはおひな様です。

 

こちらの記事も読まれています。

  • 勉強会勉強会 2年目に入ると図面や、加工指示書などの細かい事を習得していきます。 昔は「見て覚えろ」という世界でしたが、今では細かいフォローをすることで、技術の向上へ繋がっていくと考えています。 現場に出て1年。少しずつ平面から立体に頭の中で出来るようになり、数字の意味が分かるようになって来たのではないかと思います。 「今のうちに疑問を解決しなよ~(^^♪」 […]
  • やまぐち建設業業界セミナー2018 やまぐち建設業業界セミナー2018  平成30年6月5日にきららドームにて 「やまぐち建設業業界セミナー」が今年も行われました。 山口県鉄筋工業協同組合として宮本工業より社長を含め 4名お手伝いに行きました。 今年は団体数が8団体と増え、昨年よりはにぎやかだったように感じます。 また、今年度は組合員の皆様に協力していただけて 技能士によるデモンストレーションや結束体験、鉄筋をカ […]
  • 社員旅行2020 ~2日目~社員旅行2020 ~2日目~ 旅行2日目・・・ 自由行動の日! 各自行きたいところへ・・・ 帰って来て、行った所の写真を皆からもらったので一部ご紹介 横浜中華街へ行った人達… 中華街を散策し、有名なゲームのイベントに行ったそうです。   都内観光をした人達… 色んな建物を見て回った人、アクアパークに行った人など 掲載出来ないほ […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP