宮本工業 株式会社 │ 山口県宇部市でマンション、アパート、学校、病院、公共施設など大型建築物の鉄筋工事

 

灰皿!?

この度の、社屋建て替えにともない、細かいものも新調しました。

そのなかで、灰皿も新しく「作成」しました。

灰皿としていたのがあまりにも綺麗に出来上がったので

お祝いで頂いたお花を生けさせていただきました。

これを作成するにあたり、担当の監督さんと工場の人が相談をし

鉄筋の面白さも伝わり、宮本工業らしい部分があってもいいんじゃないかという

心遣いから、作成してみては?と提案していただきました。

今ではお花が入っているので、再度作成したのが下の写真です。

これにも作成者のこだわりがあるようで・・・

「根元から綺麗にカーブする形」はこだわり部分だと話しています。

いつもは決められた形にしか加工しませんが

自分のもっている加工技術を発揮出来て、

こういったものを考えながら作るのも楽しかったようです。

「自分達で作成してみる」と提案していただけてよかったと思います。

 

今は後から作った物を灰皿として喫煙スペースで使用しています。

 

こちらの記事も読まれています。

  • 社屋建て替え工事・・・その後8社屋建て替え工事・・・その後8 社屋建て替え工事を報告して来ましたが 6月26日に新社屋への引越しを完了しました。 今回も工場の加工をストップさせて、 現場からも数名の参加で引越しを1日で終える事ができました。 それには、沢山の工夫と結束があったからこそだと思います。 各部屋には配置図が入り口に張られてあり置き場所が明確になっており 荷物にも全て番号が貼られてあり・・・と […]
  • 建設基礎技能習得コース実習開始建設基礎技能習得コース実習開始 山口県が主催する「建設基礎技能習得コース」の西部地区の鉄筋の 講師担当として先月から行っています。 この事業は全国でも色んな形で行われているもので 山口県では「山口県人手不足分野人材育成・定着支援事業」として YIC専門学校さんを窓口に鉄筋・型枠、鳶の3分野を主に 座学から実習までを行っています。 3分野の人手不足が著しく目立っている事から […]
  • 注意喚起 ~詐欺メールについて~注意喚起 ~詐欺メールについて~ コロナ対策で疲弊しているのに、新たなウイルスがメールに姿を変えて、 また面倒な事を私たちにばら撒いています。 以下の文面は取引先のある企業様より届いた内容です。 しばらくは、ウイルスメールとも格闘しなければなりませんが とにかく細心の注意を払い対応して行きましょう。 注意喚起 Emotet(エモテット)と呼ばれるウイルスメールが当社・協力会社宛てに […]

お気軽にお問い合わせください!

0836-67-0303

平日・土 8:00 - 17:05

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP